雪支度 | ロナ家の鳥生活

ロナ家の鳥生活

日々を旅行として娯楽化する
ちょっとだけカメラ好きな人間のブログ。
鳥は人生のパートナー♪

雪予報。



ここ横浜も今週の金曜日辺りに


雪の可能性が出てきました(*゚Д゚*)




去年はエライ目にあったし・・・




と言う事で


「雪が降ったら車に乗らない」


私ですが


出先で雪を喰らった経験から


今回は準備しました♪




タイヤチェーン(σ´∀`)σ



免許を取ったのは


北海道時代の冬でしたが


当時は高校生。


いくら雪道を知っていると言っても


去年の大雪を経験すると


さすがに・・・ね(´ー`A;)




ノーマルタイヤは危険過ぎる。




「転ばぬ先の云々」とは言いますが


これは


「滑らぬ先のタイヤチェーン」と言ったところでしょうか。




愛車のアテンザはFFなので


いくら製造メーカーがクリアランスにOKを出しても


ステアリングをフルロックまで回して平気なのかが気になる・・・


ウチの駐車場ってスゲー狭いし( 。-ω-)-ω-)-ω-)




まぁ・・・


常用じゃないので


あとはオーナーである私の運転か(´・ω・`)