「深澤辰哉 優しい」で検索してこのブログにたどり着いている方がなぜかめちゃくちゃ多くて、たぶん3年前のこのブログが引っかかってると思うんだけど、これには全然優しいエピソードとかは書いてなくて申し訳ないから深澤辰哉の優しいエピソード何かあったかなーと思い出しながら書きます

個人的に「深澤さんって優しいな~」と思ったシーンです

本当に一個ずつ記憶を振り絞りながらなので、最近のエピソード多め

 

RIDE ON TIME(2019年3月8日)

・速い振り入れに慣れない康二をサポート

滝沢歌舞伎ZEROで当初、振り覚えの速さについていけず、一人で練習をする康二のもとに行き振りを一緒に確認する深澤くんと佐久間くん。

まあひーくんも「大丈夫そう?」と気にかけてたし阿部ちゃんも「最初がね…」とフォローしてたしカメラに写ってない部分でみんなフォローしてたと思うけど!

やはり最年長の包容力というものは感じたかな…

 

それSnow Manにやらせてください#11(2020年7月10日)

・「俺が働けばいい」発言

ラウールの誕生日プレゼントをメンバーが渡す企画「おねだりラウール」にて高そうなプロジェクターをプレゼントした深澤さんに

ラウール「(お値段💴)大丈夫だったんですか?」

深澤「大変だったよ…まあでも俺が働けばいいからさ…」

キンプリの岩橋くんとの絡みが残念なことに最近なくなってしまってから「おさいふっか」感を忘れていたんだけど、ラウールを新たな対象としてまた「おさいふっか」感が出てきておさいふっか担の私は嬉しい

 

それSnow Manにやらせてください#11(2020年7月10日)

・自分に最下位フラグを立てる

上と同じ企画なんですが、誕生日プレゼントに順位を付けなければならず申し訳なさそうなラウールに、フリ発言というか最下位フラグを立てて自分を最下位にしやすくする

深澤「もうガチ、ガチだよ。大丈夫俺イジられてるとか気にしなくていいから!」

 

ジャニーズJr.チャンネル(2018年5月23日)

・宮舘リクエストのロボふっかちゃんを取ってあげる

「ロボふっかちゃん欲しい…」と呟く宮舘さんにとってあげるシーン

「ふっかロボ行くわ!」

「ふっかロボ…おねがい。」

おねだり宮ちゃんもかわいい。

そしてさすがは深澤さん、一発でGET!

そのあとお買い物してお店から出てくるSnow Manたち。

宮舘さんの腰の部分を見ると…ふっかちゃんロボがぶら下がっています!💗

 

 

ジャニーズJr.チャンネル(2019年6月19日)

・辞めた同期への優しい言い方

宮舘さんへの10問10答で「同期は?→いません」という回答があって、

向井「同期いないんだね?」

宮舘「残念ながら皆さん、お辞めになって…」と言いにくそうにしてた際に、

深澤さんが

「それぞれがたぶんそれぞれの道へね!」

と言ったシーンは言い方優しいな~気遣いの鬼だな~と思いました

 

 

Snow Manの素のまんま(2020年7月23日)

・ひーくんに充電器を貸す

いわふか回で、深澤さんは荷物が多いという話に。

頭痛薬とか充電器とかいろいろ持ち歩く深澤さんですが、

「照はおれによく充電器借りたりするし」

これも優しいエピソードかな?

「ふっかぁ~充電器かして」って言うひーくん想像できる(笑)

 

 

クリエ

・みんなのステージドリンク持ってくる。

…いやそれだけ?!ってなるかもしれないけど、

2014年も2015年も2016年も持ってきてるし、こういうことさらっとできちゃうのがモテふっかの優しさかなって…

 

 

TVガイドPLUS vol.39(2020年7月2日)

・ビニール傘に当時お休み中のひーくんのメンバーカラーでSnow Manと書く

深澤「これがSnow Manの傘だって聞いたから、そのまま「Snow Man」って。」

渡辺「その文字に黄色を使うあたりが、いいね。」

目黒「うん。エモさを感じる。」

向井「えぇよな。」

深澤「でしょ?すぐそばの色も、あえての紫だからね。」

渡辺「それはいらんけど。」

深澤「なんでだよっ(笑)!」

 

 

ジャニーズJr.チャンネル HiHi Jets(2020年6月28日)

・後輩に帽子あげる

HiHi Jetsが井上瑞稀さんの好きなものを当てる企画を撮っているところに深澤さんと佐久間さんが登場、「ご褒美とかあるの?」と聞き、深澤さんが帽子をあげたシーン。

頭デカいとかいじられながら、ソーシャルディスタンスの関係上デカいペンチみたいなので置いてます(笑)

ちなみにさっくんは手に持ってたプリンをあげています、なんでプリン?🍮(笑)

パっとその場で私物あげるの、ジャニーズっぽい!

たぶん深澤さんも先輩にたくさんもらったりしたから、自分も後輩にあげてるんだろうな~

 

 

Snow Manの素のまんま(2020年7月2日)

・ラウールの繊細な気持ちに配慮する

恋愛に関して言いたくなさそうなラウールの様子を即座に理解して、「なるほどね!ノーコメントということで!」とフォロー。

年齢もあるし、センシティブな、恋愛に関することだから、ラジオとはいえそりゃ言いたくないこともあるよね!

ん?と気づいたであろう瞬間に「あっなるほどねなるほどね」と切り返す様子にウワー―深澤さん優し!と思った。

深澤「あります?こういうシチュエーションでプロポーズされたいなみたいな」
ラウ「あーうーんうーんわかんないわかんない😣💦❔」
深澤「よくあるのは体育館裏とか」
ラウ「わかんないのよこれを言うことによって、ほんとお前は恋愛のセンスないなとか思われるからちょっと🥺」
深澤「あっあるほどねなるほどねこれに関してはノーコメントということで」
ラウ「ちょともう…明言を避けたい!」

 

 

 

              

 

いや全然思い出せなかった!言い訳すると深澤さんってさらっと優しいことするタイプだからあまり記憶に残ってなくて!!!

 

というかそもそも「深澤辰哉 優しい」で検索する人は優しいエピソードを求めているんだろうか?

 

深澤辰哉さんって確かにめちゃくちゃ優しいんだけど、逆にそれが辛いみたいなとこないですか?

 

優しすぎて不安になるみたいな

 

本当に罪深いよ…