年が明けたのでbeatsSolo3 wirelessを購入 | うぃいいのお部屋 "Willkommen!"

うぃいいのお部屋 "Willkommen!"

Guten Tag!ヤフブロでお世話になっていたうぃいいです。
主に撮り鉄、ミニカー、PS3関連のゲーム、自動車関係、動画の投稿などの報告やらしてます。

Guten Tag とりあえずあけましておめでとうございます。このブログの更新頻度も減って全然パソコンの電源を付けなくなりました。正直ネットサーフィンくらいしかこのパソコンの使い道はあまりありません。あとはウォークマンに音楽を入れるくらいかな。動画編集も減りました。製作も全然しなくなったしなぁ。

 

まぁそんな前置きは置いといて今日、前々から買う予定だったあるものを紹介。

beatssolo3 wirelessです。新商品ですよ。去年の10月くらいに発売されてから、色々なところで見かけるようになりましたね。なんでこのヘッドホンって分かるかというと、こちらのsolo3、Bluetoothを使ってワイヤレスで音楽を聞くことができるんです。この主流のsolo2から受け継いだデザインのワイヤレスです。beatsSolo2の視聴をしてみて元々流行りだし、外でヘッドホン使いたいときにあのデカいオーディオテクニカを使うのはよくねぇだろって話なんだよね。っというわけで音質もまぁまぁいい、デザイン性、収納性がいい物と来るとbeatsに至ります。Solo2とSolo3迷ったんですけどまぁそこまで変更点はないかなーと思って値段も変わらなかったんで新しい方にしました。

圧倒的なApple臭漂うってかAppleブランドだからね。パッケージもIpadそっくりの作り。まぁオシャレなんで特に文句はないですね。それにしても3万という値段は安くない。おかげでこの上品さは当たり前だと思います^^;

 

ジェットブラックにしました。光沢のあるブラックよりこちらのほうが上品なのでいいかなぁと思いました。ただ、Apple系のジェットブラックは傷がつくとはがれやすいとか言うけどまぁいいかなって思いました。正直そこまで外に持ち出さないんじゃねと思ったり。

 電源を付けると右側に白い光が付きます。とても見やすい。早速電源消し忘れしちゃいましたけど。最大40時間連続再生のできる内臓バッテリーは今回のヘッドホンの醍醐味ですね。めちゃいいですね。全然知らなかったんだけどbマークなどボタンになってるんですね。ビックリしました。

いい買い物でした。ちなみに新しいイヤホンも買いました。

オーテクのSOLIDBASSの3700円。そこまで高いヤツじゃないけど、そんくらいがちょうどいいです。重低音も好きですけど、ヘッドホンで分かったのが女性ボーカルはそこまで得意じゃないんですよね。今回新しいイヤホンが欲しかったのは普通にスペアとして通学的なのにも使いたい全体的にジャンルがなんでもいけるイヤホンが欲しかったんで。このくらいのレベルのSOLIDBASSは高音も対応してるのでいいかなと思いました。元々は5000円の予算にメーカーはSONYかオーテクでいいやと思いつつ聞き比べをして結果これにしました。っていう余談ね。

 

どんどんオーディオ機器が増えるね。音楽厨になっていくわ。では今回はこのへんでTschüss!