今年は、彦星さまと織姫さま会えるといいなあ~☆
年に一度だもん、晴れてほし―♪




で、七夕といったら短冊にお願い事を書いて笹の葉につけるでしょニコニコ




いまから何年か前のまだメイッコちゃんが幼稚園生だったころ…お母ちゃんがどっかから笹の葉もらってきたの。




で、家族みんなに、『短冊にお願い事を書きな~』と。
半ば強制(笑)




まず、お兄ちゃん『健康で過ごせますように』




メイッコちゃん『ゆうすけくんとラブラブ』…まあ、わたしこの時点で、幼稚園生のメイッコに負けてましたガーン




そしてえいみ『給料アップ』
あは。




お母ちゃん『えいみが早くお嫁にいきますように』…ってガーン




あのですね、これを家の玄関のとこに置いた訳ですよショック!




てか、家の前を通るみんなが見てく訳ガーン




恥ずかし~ショック!ショック!ショック!
ここんちの子はまだ嫁にいかないんだね…
みたいな、バレバレやん!!






そして今日ボランティア行ってきたら笹の葉が…




エミリザのブログ-NEC_0127.jpg




毎年同じこと書いてる私。今年もちゃんとお願い事書いてつるしてきましたよ~キラキラ




エミリザのブログ-NEC_0129.jpg




そして




エミリザのブログ-NEC_0128.jpg




あははショック!