ピクミンブルーム皆さん活動されてますか?



ウィークリーチャレンジは毎週月曜日の0時からスタートなのでフレンドさんを招待できずに寝てしまう事が最近多いです。
今回も招待して頂いたチームでチャレンジしています。

チームでチャレンジを進めると達成するのが早いので進め方を見て、エキスのおつかいなどを控えておかないといけません。

まだおつかいの時間に余裕がある場合は、控えておいてチャレンジの報酬をもらって、それでも余裕がある場合のみ、エキスのおつかいをさせた方が良いですね。


こんな場合は、4時間くらいおつかいを控えるか、先におつかいに行かせて受け取り花びらにしてしまうか、花びらが上限なら、その色の花びらを植えてしまいましょう。

私はコミュニティの時に良く使いますが、おつかいに行かせておいて、受け取らずは連れて歩いてしまうというのも手だと思います。しかしコミュニティの時は時間が過ぎてしまうと、せっかくのお使いのエキスが消えてしまうのも要注意ので、時間をこまめにチェックして花植えしてエキスをピクミンに与えて消費させ、おつかいのエキスを受け取ると沢山の花が植えられてエキスも受け取れるので、面倒ですが、そこだけはチェックしながら活動しなければいけません。


花びらの方も、減らしておかないとチャレンジのリワードとしてもらう時に上限になっていると貰えないので、自分の花びらの上限を把握して歩いて植えに行くと良いと思います。


エキスが多くて困った時はピクミンに与えておいて花びらも上限ならば、ホイッスル3回鳴らして違うピクミンに変えてリワードを受け取ってから花植えをして消費させて、ホイッスル3回鳴らして光った花びらを探してなぞって増やしていく方法もあります。



中にはウィークリーチャレンジのリワードの報酬を気にしてない方は、ご自由にしてもらっても大丈夫だと思います。