楽天の女性の医療保険ランキングが便利 | Wii

楽天の女性の医療保険ランキングが便利

楽天の女性の医療保険ランキングには、
豆知識というコラムみたいのがあって、
ここの話によると、
女性は男性よりも病院にかかる率が多くて、
入院した場合の自己負担額は1万5千円以上になるんだって。
しかも、女性ってがんになる率が多くて、
入院の原因ががんの場合は、
入院期間が一ヶ月以上になることがほとんどなんだって。

って、事を踏まえると、
私は、30歳で専業主婦だけど、
万が一の時のため、どれなりに保障の充実した、
医療保険に加入しておいた方がいいよね。

楽天の女性の医療保険ランキングでも、
結構保障が厚いものが上位に来ているし、
みんな同じように考えているのかな?

まぁ最近は手ごろな保険料で、
保障が充実しているものが多いからね・・・
1位にあった東京海上日動のヤツも、
がんの場合は、
普通の入院給付金にしてもらえたりするもんね。

ただ、自分ひとりで考えても、
ラチが明かないから、
ここは、パパが帰ってきてからゆっくり選ぶ事にしようかな。