wiiで家族と遊ぼう! | Wii

wiiで家族と遊ぼう!

任天堂Wiiを購入予定です。

私はゲームが好きな母です。
子供と遊ぶのを楽しみにしています。
子供は3人います。主人はゴルフするのが楽しみなようです。
はじめてのWiiは購入します。もう一個必要か考えています。
そして、Wiiスポーツのボクシングなどを子供同士で
対戦する場合は、ヌンチャクももう一つ必要みたいですね。


だからリモコンのカバーも必須かなと思います。
WiFi機能も楽しいそうです。特にWiiショッピング。


昔のゲームやソフトで購入できないゲームで
そこからWiiチャンネルの投票チャンネル、
コンテストチャンネルなど世界とつながって楽しいようです。


ゲームキューブのカセットでも出来るようです。

ママ友の家ではWii本体と「はじめてのWii」のソフトを予約したそう。


このソフトならコントローラーが1個付属品で
入っているそうなのでとりあえずコントローラーは
本体に付属のも含めて2個確保した事になるそう。


子どもが二人居るので一緒に遊べるから
しばらくはこれで様子を見て買う~と言っていました。

うちもとりあえず最低限で2個、出来たら
お子さんの分3個は用意しておいて
あとで必要に応じて追加しても良いと思いました。