wiiリモコン | Wii

wiiリモコン

Wiiリモコン充電器を購入しました。
みんなでプレイできるようにとリモコンも追加で購入しました。



リモコンって使用しなくても電池が減っていくんですね・・・。


Wiiリモコンごと充電できる充電器が市販されていますが、買おうか悩んでいます。
ライセンス商品でないことぐらいしか分からず、どれを買えばいいのかわかりません。



友達は松下のニッケル水素充電地を使っているそうです。


また別の友達は三洋と迷ったのですが、後々の追加購入が容易である為に、
松下電池工業製を購入したそうです。
非常に粘り強い上、デジカメや携帯充電にも使えて満足しているようです。


デジタル機器には相性が良いのかすごく持つとのウワサ。
消耗が早い用途なので、公表情報比較で自己放電率がエネループよりも
若干激しいと言われる松下ですが、それまでに使用する
用途の為に松下のほうが有利なのかな?



wiiの充電器ではなくて、充電式の乾電池はどう?と言われました。

初期費用がちょっと高めですが(うちが使っているセットは、
2000円弱で、ゴミも出ないし環境にも優しいそうですね。


充電の際の電気代も4円くらいだそう。


友達の家では、サンヨーのエネループを使っているそうです。
wiiや、デジカメ、マウスなど電池の交換を
頻繁にするものに使っているとのこと。


ちょっと考えてみよ~。