手術34日目(職場復帰15日目) | 子宮筋腫手術の体験談

手術34日目(職場復帰15日目)

「このごろ顔色も良くなってきたね!」と言われるようになった。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?


本日、手術後初の生理が始まった。

思えばスプレキュア(生理を止める薬)で手術前から生理を止めていたから、

約3か月ぶりの生理だ。


高温期の様子とか、

生理前のお腹がちょっと重い感じとか、始まり方とかは、手術前と変化なし。


でも、経血にちょっとした変化が。


「血にレバー状のかたまりがない!!」


血が出ると5ミリぐらいのかたまりとかつぶつぶしたものとかが出ていたのが、

そういうのがほとんどなくなった。


つぶつぶが出るのが当たり前だと思ってたのに。


やっぱり畑がボコボコだったんだわ、と気づいた30代の春・・・