石垣4.5時間プチ観光!ヤエヤマヤシとフレッシュジュース♪ | さやさんひとりごとぶろぐ。

さやさんひとりごとぶろぐ。

アイドル好きな大人です。旅日記や気になるモノを呟いたりしてます!

2018.3月沖縄・石垣
〜1泊2日春の南国旅




那覇はゆいレールで空港までのアクセスが楽チンでいいですね!

形状はフツーの切符ですが、改札は切符を挿入ではなく、QRコードを読み込ませるシステムでした。


2両編成




空港についてちょっとコンビニに寄って見たら、沖縄限定の商品が沢山あってみてるだけでも楽し〜(買えよww)
なかよしパン有名なんですかね??



あとタコライスとかじゅーしーとか色々そそられます。




朝ごはんはANAラウンジで、前日行った斎場御嶽の物産館で買ったちまき的なやつ食べました〜
月桃の葉にくるんだ超素朴すぎる餅でした。
素朴で美味しかったです。



石垣島へレッツゴーゴーロケットロケットロケット
優先搭乗したら、一緒にいたオカンに「なんであんたが優先搭乗できんの?」って言うから、「私プラチナだし」って言ったら、「はぁ?なんでよ?」と言われましたww (←修行したことは親には言ってない)





石垣はなんか雲行き怪しげ😱
天気もつといいなぁ。




石垣は到着から出発までの時間が6時間!!!搭乗待ちの時間とか色々考えると、正味4時間半くらい。

最初はレンタカー借りようかと思ったけど、時間のロスかなと思ってタクシーを手配することにしました。
事前に行きたいところと要望を伝えてあったので、スムーズだったし、普通に時間貸しだったので、予定してないところも連れて行ってもらえたりと臨機応変でよかったですニコニコ
あうぅぅ!立派なおみ足ですんませーん





ところで、


石垣の人って運転がのんびりだよね〜

前がノロノロでも追い越そうとしないしカメ

ノロノロ車が「先行って〜」って横に停車すると、やっと追い越すみたいな。
のどかっす。




まず最初に行ったのは、米原ヤエヤマヤシ群落。石垣島と西表島にしか生息しない固有種のヤシの木がある原生林だそうです。
ここは予定してたとこではないのですが、

このヤエヤマヤシ群落に行く駐車場の脇にあるジュース屋さんが運ちゃんのおススメだそうで来て見ました。

奥はちょっとした売店風味(クッッッッソボロい道の駅みたいな)にもなってます。



パイン&サトウキビジュースにしましたが、美味しかった〜〜!
(そういやインスタ映え的なジュース手に持つやつ写真撮らなかったあせる←誰も求めてないw)






せっかくなので奥まで歩いて行ってみました。



これがヤエヤマヤシだそうです〜



原生林と聞いたせいか、なんか、一つ一つの植物がピンピンしてる感じ??力強くそこに生き続けているって感じがしました〜。植物ぱわー💪



次に続きます。