さやさんひとりごとぶろぐ。

さやさんひとりごとぶろぐ。

アイドル好きな大人です。旅日記や気になるモノを呟いたりしてます!





席は両日スタンドだったけど、1日目はバクステ目の前3列目で、2日目は下手スタンドの36列目でした〜!


初日は良い席でしたねニコニコ



今回はネギのみ持参して行ったんですが、1日目は私の周りにはネギの人いなかったけど、それぞれのファンが満遍なくいらっしゃいました。



うぃしのファンが思ったより周りに多かったので結構盛り上がれて嬉しかった!



隣はエスパファンの男子でしたが、ファクチェの盛り上がり方に感銘を受けたようで、規制退場待ちの時「NCTも覚えようかな〜」と言っててありがとうの気持ちになったよ。



席がバクステ目の前だったので、うぃしがスジュのUをバクステの下でスタンバイしている様子が見れました。


レドベルの曲に合わせてノリノリになってたり、客席にお手振りしてくれたりしてましたよ!





バクステはスジュとうぃしのUでしか使わなかったし、トロッコも一瞬で通り過ぎたので、せっかくバクステ近くだった割には・・・って感じでした。

なんて言ったら1回でも近くで見れたんだからいいでしょ!と怒られそうだけど汗うさぎ





2日目は下手スタンドの36列目。

こっちは周りはほぼシズニ。ネギ持ち勢もちらほらいらっしゃいました。前後のウェイズニの方々とは軽く挨拶しました笑


隣の女子2人がずっとスマホで撮ってる勢だったので...どこかの誰かの動画にわたしのクソデカ声が入っちゃっているかもしれない。






1日目はウォンビンさんが罪すぎたんだけど、2日目もそうでしたね。。。2日目は自分がカメラで抜かれるパートの時、何回も舌ペロしてた気がする!


たぶん、今回のSMT1番舌ペロしてたあざてぇ男だったと思う!!!!!


まだデビューして1年経ってないくせに!!!!!

色んな小技を出してきて!!!!!

先が思いやられますね(ありがとうございます)




エントンちゃんが「今日は大きい声出します!亅って言ってたのかわいすぎ。

ソンタロ初お披露目のNCT全体Vラの時のタロがクッッッソ小さい声だったのを思い出してしまった。







WayVはウェイズニ的には最高な3曲だったんだけどね、全部落ち着いた系統の曲だったから、kickbackとかテイコフとかのバチクソ掛け声曲をバーーンとやって欲しかったなーとは思った。



1日目の隣の席の男子がNCT127の疾走ファクチェの盛り上がりを見て、NCT127スゲー!って言ってたくらいなんで、WayVも盛り上がっててWayVスゲーって他グルペンにも思われたいのよ。



スジュなんてまたソリソリとボナママやったけど、これ曲知らなくても絶対盛り上がれるし、終わったあとはスジュ楽しーーーって絶対になる。またかよーって思う反面、SMTではもうソリソリとボナママを欲するカラダになってしまっている笑



3曲しか見せ場がないなら、せめて1曲は思い切り盛り上がれるのをやっていただけるといいなと思いました!



みんな大好きLoveTalkは昨年のLA KCONの時みたいにファンも大合唱するのを私もやりたくて歌詞を覚えたんだけど、日本じゃ難しいかなーーー。いつか大合唱の中の1人になりたい。






あと要望としてはですね、東方神起の呪文。


これはもうみんな知ってる呪文だし、ユノも皆さん歌えると思いますって言ってたけど、トンペン以外のみんなが知ってるのは正直韓国語バージョンじゃない??



ウォネ!

パジョ!

ミッチョ!


ならできるけど、日本語バージョンだと出来ないよね。。。


呪文は韓国語バージョンがよいね。



東方神起のファンはもうだいぶ前にやめてしまったから今はもうSMTOWNでしか見れないけど、相変わらずスタイルお化けだね。カッコいいです。






イスマンが居なくなって初めてのSMTOWN LIVEだったけども、今回はコラボステージもたくさんあって、いつもよりは見飽きなかったと思う〜!


限られた時間だからアレもコレもとなると時間が足りなくなっちゃいそう。構成考えるのも大変だっただろうなぁ。



とにかく、2日間楽しかった!