詐欺電話が初めてかかってきた!


私ではなく夫にね。私は隣で聞いていました。


警視庁です。〇〇〇〇さんですよね?とフルネームで言ってくるんです。


〇〇さんの楽天銀行カードの事で電話させてもらってんですけど今から〇〇さんの住所を読み上げますので合ってるか確認お願いします。


夫は、楽天銀行カードなんて持ってませんけど。

と言うと今から住所を読み上げますのでと言う。


夫は、怪しいねー楽天銀行口座ないしと言うと

相手は電話をきった。


この手の詐欺が今多いみたいだよ。


フルネームは、あってるし警視庁だとかで信じてしまう人がいるみたい。


ネットで調べたらマネーローダリングの事件の犯人の家から貴方の銀行カードが見つかってに始まり検察庁役の奴が出てきたり詐欺グループの詐欺電話らしいです。


どういう詐欺なのかは、ネットで調べると内容が出てきます。


181で始まる電話番号は、詐欺グループですので着信あっても絶対かけなおさないように!


北米の方に繋がって高額請求のおそれもあるらしいです。


メールにしろフィッシングメールも多いですね


私のところには東京電力の未払い請求やクレジットカードの不正利用発覚したので等の色んなメールが迷惑メールに入ってくるよ。


しかしなんで東京に住んでへんのに東京電力やねん爆笑


しかし個人情報漏れ漏れですなぁ😓


#詐欺電話

#詐欺グループ

#181から始まる電話番号は詐欺