今、釣りから帰ってきました。


しかし、釣り人はなぜに同じ失敗を繰り返すのでしょうか…。



今朝(先ほどですけど(笑))、 自己記録か?という魚をバラしました。


ルアーはプロップペッパー。


フィールドの状態は最高。カレントもいい具合。


ここぞという時間、ここぞというポイント、そのポイントに入る前には細心の注意を払い、こちらの気配を消し、一投目…。

「グワボッッッ❗❗❗」という破裂音❗❗❗❗


一呼吸置いて、「ウオリャッ❗」とばかりにフッキング❗


バッチリ決まりました❗


ロッドはブチ曲がり、デカバス確定です❗


冷静にやり取りし、足元まで寄せたんですが、姿が見えた瞬間、思考回路がぶっ飛びました😱

今まで難攻不落池で釣った中で1番デカイ❗しかも 見たことないぐらいブリブリ❗


それまで冷静だったんですが、ここからは心臓バクバク🙀


私、バカだから、針掛かりを確認もせず、ぶち抜くことを決断😷


ウオリャッ、からの、ポロリ…。


はい、フック伸びました。

そりゃそうですよね。
長さも太さも難攻不落池記録の魚なんですから、こんなフック、伸びますよね。

その場にしゃがみこみ、なぜちゃんとハンドランディングしなかったのか?なぜちゃんと針掛かりを確認しなかったのか?反省からの反省、さらに反省…。
数分、立ち上がることができませんでした。

もちろん、明日も行きますが、2日連続で同じポイントで同じように釣れるようなことは、難攻不落池ではまずありません。

なので、チビバスで癒されたいと思います(笑)。