今日ももちろん釣りです


リールをフルメンテして、ラインも巻き替えて、気持ちよ~く投げて巻いて投げて巻いて…。
ハイ、ダメでした😓


話しかわって、私、フックに関してそんなに拘りってないんですが、やっぱりルアーの前後のフックが絡むのはイヤなんです(誰でもイヤですよね(笑)。

 でも、今まではどうしてもショートシャンクのフックには手を出しませんでした。

なぜかって?
カッコ悪いのと、ちゃんとフッキングするのか信用できなかったから、なんです。

でも、たまにクランクベイトなんかで、ゲイプの広さだけで選ぶと、シャンクが長すぎて前後のフックが絡んじゃうことがありますよね。

そんな時用に…

こんなの買ってみました。

やっぱり不格好だなぁ~😢