先ほどの続きです。



ボンビーサラリーマンである私、滅多に新品ロッドなんて買わない(買えない(笑))んですが、昨年後半~昨日までの激務に対する自分へのご褒美として、鬼嫁に半殺しにされる覚悟で(笑)、清水の舞台から飛び降りました❗




カームウォーターCWG56CLJです❗

カームウォーターシリーズは、グラス7機種とグラファイト4機種で構成されてまして、今回私が購入したのが、グラファイトの5.6フィートのライトアクションのものでして、選択した理由としては、ただ単に「振ってみた感覚がよかった」からです(笑)。
ロッドなんて店で振っただけじゃ細かいところまではわかりませんからね。自分の感覚を信じるしかありませんよね。

見た目的にはグラスの機種の方がかっこいいカラーが多く、魅力的ではあったんですが、やっぱりグラファイトの方が軽いし(オッサンにはこれ重要)、最近はグラスを使ってないので買って後悔するのがイヤだったんですね。

で、帰宅し、早速いくつかのリールをセットしてみたんですが…



な~んかどれもピンとこない感じ…。

このオレンジ?コッパー?みたいな独特な色のハンドル、リールを合わせるのはかなり難易度が高そうです😱

まぁ、金属ハンドルは春まで使わないので、合わせるリールはゆっくり考えたいと思いますよ~😁