イメージ 1

ヘドンの「ビッグタイガー」です。タイガー兄弟の長男で、最近復刻されたマグナムタイガーよりもさらにデカく、通称「鉄板リグ」というアイが採用されていて、超大物対応のルアーとして発売されたと思われます。こいつはプラドコ物で、オールドは使ったことがありませんが、大柄で高浮力なこともあり、弟たちに比べ、より「ウェイクベイト」的な趣向が強く、ほとんど潜りません。なので、兄弟中一番トップとしての使い勝手がよく、ウェイクベイトとして、ダーターとして、一ヵ所ネチネチ系としてなど、かなり芸達者ですね!プラドコ物も廃盤になって久しく、なかなか入手は困難だと思いますが、たま~に中古屋で見かけますので、興味がある人は地道に探しましょう。あ、そうそう、そのデカさゆえに、中古屋のソルトコーナーにいることが多いので注意です(笑)!