イメージ 1

ラッキークラフトの「蛇10ジョイント」です。数年前に限定で発売されたもので、見ての通りヘビを模したルアーで、名前の通り、なんとボディーが10分割されちゃってます!!これだけ分割されてるので、アクションはむちゃくちゃなめらかで、水面を泳ぐヘビそのものです!!初めて使ったときは「うぉ~!」と声が出るほど感動しちゃいました!しか~し、写真を見てもらったらわかると思いますが「デカすぎる」んですな。なにもサイズまでリアルに再現しなくてもいいのに…(涙)。比較用にオリザラを置いてますが、この尋常じゃない大きさわかります?メーカーのテストじゃ釣れたらしいですが、こいつと同じぐらいのサイズのバスを釣るのにも四苦八苦してるのに(笑)、こんなんで釣れるわけないでしょ!琵琶湖や池原ダムのような、モンスター級がウヨウヨいるフィールドでもないかぎり、私のウデでは一生かかっても無理ですね(笑)!でも、なぜか一軍ボックスにいつも入っています。こいつを入れるために、相当なスペースをさいてます。こいつさえ無ければ、あと5個はルアーを持っていけるのにもかかわらず、あのウネウネアクションを見たいがために、ついついボックスに入れちゃうんですな(笑)!あ~ヤバイ!たぶんヘビにとりつかれてるんだ!はやくお払いしてもらわないと(笑)!!