イメージ 1

マンズの「フィンマン」ですが…、ちょっと小さいですね、いやいや小さすぎでしょ!!極小サイズです(笑)!たぶん本国アメ~リカでは、クラッピーなどの小物用のサイズなんでしょうな。普通のサイズはけっこうオークション等で見かけますが、このサイズはあまり見かけません。見かけないというよりは、バスアングラーは見向きもしないのでしょう(笑)。しかしこいつは、一昨日のチビバスを釣った実力者です。あのポイントは、2時間ほどいろんなルアーで叩きまくっていて、いい加減魚はスレていたはずですが、こいつにはたまらず食ってきました。こんなに小さいのに、なんとラトルが入ってます!!動きはごく普通のバイブレーションですが、極小のシルエットと、体に似合わないコトコトラトルサウンドに、たまらずバスも食っちゃいます!そして何より「飛ぶ」んですな!「飛ぶ」といっても、普通サイズのバイブレーションほど飛ぶわけじゃありませんが、想像してる倍ぐらい飛びます、飛びます(二郎さん、合掌…)!ちょっとコツはいりますが、こいつを飛ばせるようになれば、ボウズとはオサラバです(ウソ)!ドスレのゴールデンウィークのフィールドでヒーローになりたければ、こいつを持って行きましょう。もしかすると「釣りガール(ホントにいるのか?見たことないぞ!)」にモテモテになるかも?です(笑)!