イメージ 1

コットンコーデルの「ウイグルO」です。大きなメーカーが、大きなメーカーのルアーをパクる…、アメリカではよくあることですな。説明するまでもなく「ウイグルワート」のパクリです。それにしてもこのネーミングはヒドイですね(笑)!ウイグルワートの「ウイグル」と、コットンコーデルの代名詞であるビッグOの「O」をくっ付けるという荒業(笑)!「ウイグルワート?ええ、パクリましたよ!でも、ビッグOのOさえつけとけば、もうウチのもんでしょ!!なにか文句ある?」ってなもんでしょうな(笑)。私もこれだけ開き直れたら、楽な人生だろうなぁ~(笑)。

肝心のアクションですが、これも見事にパクっていて、ちゃ~んと千鳥ってくれちゃいます!!アクションまでフルコピーです(笑)。オールドのウイグルワートのクリア素材並の働きをしてくれます。ボーン素材の動きにはちょっと及びませんが、根掛かりそうなポイントなどの特攻隊要員としては最高ですね!人気はまったくなく、カゴセールの常連だし、中古屋でも格安で手に入ります。ウイグルワートのストックが少なくなってきた人には、気がねなく使えるこいつは超オススメです!しかし、こいつのカラーラインナップは、吐き気をもよおすような奇抜なものばかりですので、体が弱い方はご注意を(笑)!