イメージ 1

いや~、いましたね二匹目のドジョウ!!46cmです!先週よりさらに減水していて、これじゃもうただの水溜まりです(笑)。しかも先行者3人!釣座がありません。今日は先週釣れた取水菅以外のポイントもやりたかったのですが、これじゃ無理!入口付近のこの取水菅は、すでに3人に叩かれた後でしょうから、期待薄です。でも、私が到着したときには、取水菅のポイントしか竿を振る場所がなく、仕方なく今週もここで釣ることにしました。先週釣れた例のバイブレーションじゃ芸がないので、まずはホッテントットです。30分ほど貴重な時間をこいつに割きましたが、うんともすんともいいません。やっぱりホッテントットじゃ役不足でした(笑)。その後も、ウイグルワート→ウイグルO→シャローラビット→サンダースティック→アームズバイブと取水菅付近を隈無く攻めますが、生命感ゼロでした。こうなると、どうしても「あの」バイブレーションに手がのびちゃいまして…。そうです「TDバイブレーション108Sウーファー」の出番です!一投目は、前回50cmを釣った、取水菅から数メートル離れたゴロタ石のポイントへ…。すると今まで投げたルアーには無かった、コイだかフナだの「ブルンッ」という生命感が…。やっぱりこいつ、何かが違います!しかし、その後もコイやフナの生命感はあるのですが、バスは釣れません。「やっぱり今日はダメかも…」と諦めモードになりかけていたのですが…、

つづく…