イメージ 1

みなさんご存じのストームの「ホッテントット」です。いまさら感はありますが、今こそこいつの出番って気がしてきました!そういう私も、もうかれこれ15年ぐらい使ってませんね(笑)!使ってる人も最近はまったく見かけません。ということは、バス達も見たことがないわけで、これはますますイケそうです(笑)!もともと実力があるルアーで、今でも復刻版ですが販売されてます(なぜか小サイズのみ)。前にも言いましたが、長い間販売され続けられているルアーには「何か」があります。こいつも昔は、ほとんどのバスアングラーのボックスに入っていたほどの人気者で、よく釣れるルアーで有名でした。私も昔はよくお世話になりました。動きはタイトなウォブリングで、小魚ちっくです。見た目も細身で、しかもノンラトルとくれば、スレたフィールドにはパッチリじゃないですか!今これを書いてて気が付きました!気が付くのに30年以上かかりました(笑)!写真のように大きさが三種類ありますが、小さいヤツは軽すぎて、ベイトで使うのはちょっとツライですね。大サイズはダイワが輸入してなくて、日本ではあまり馴染みがなく、私も持ってるだけで使ったことがありません(ウワサではダメダメだそうです)。まぁ、やっぱりホッテントットといえば中サイズですね!こいつが一番使いやすいと思いますよ。あ~、はやく使いたくなってきました。なんだか昔の彼女と久しぶりにエッチ…いやいや、食事にでも行くような感覚になってきました!よ~し、次の釣行のために、チ◯コを鍛えとかなきゃ(意味不明)です(笑)!