イメージ 1

バグリーの「スモールフライ シャッド」です。スモールフライシリーズ共通のリアルな造形とナチュラルプリントで、バスより先に人間を釣っちゃいます(笑)!シリーズ中、一番薄っぺらなボディーをもつこいつは、見た目通りの動きをしてくれます!!「ヒラヒラ」「パタパタ」と、バルサ素材を生かしてキビキビとよく動きます。浮力もあるので、プラ製のシャッドよりもゆっくり引けるのも、こいつの強みです。昔、クリアなダムで、何を投げても見向きもしない見えバスが、こいつを投げたとたんに、狂ったようにバイトしてきたことがあり、それからは私のクリアウォーターでの必殺ルアーになりました。どんな状況でも自信をもって投げられるルアーをもっていると強いですね。それを信じて投げ続けられるので、もし釣れなくても、心が折れることもありません。まぁ、あんまり凝り固まってしまうのも考えものなので、自分の中の基本はしっかりもって、状況によっては頭を柔軟にすることも忘れずに!!です!