イメージ 1

昨日使ってたリールの正体です。以前に紹介した「ピカピカクローム仕様ロイヤルエクスプレス」を作った後に残ったフレームに「5501C3」のパーツ類を移植した「4501C3もどき」です。フレームがアルミで、フット部分がカーボンのこいつは、たぶんパーミングカップシリーズの中では最軽量だと思います。運動不足でチ◯コも手首もヘロヘロのオッサンには最適です(笑)!しか~し、この過度の軽量化のために、チャンピオングリップなどの、リールフットを金属でおさえるタイプのグリップでは、カーボンのフットが割れちゃう可能性大なんですな!お~怖い!!まぁ、手首の弱ったオッサンには、フジグリップでイッパイイッパイなので関係無いですね!