イメージ 1

六度九分の「キングマーマー」です。動画を見て一目惚れして買ったのですが、とにかく値段が高い!クランクベイトで5千円以上というのはかなり財布に厳しいですな。でも、人気商品らしく、品薄で探すのに苦労しました。で、使ってみての感想ですが、まず飛距離がスゴイ!!私が知ってる「クランクベイト」の中で一番飛びます!!これはオカッパリでは、ものすごいアドバンテージですな。動きは、バルサ素材を生かしたキレのいいパタパタ系で、大きめのルアーにありがちな「もっさり感」はありません。トータルでは良いルアーなんですが、値段に対してどうかと聞かれると「?」です。このぐらいの値段だと、初めて使ったときに「こりゃスゲー」的な何かがもっと欲しいところですね。値段のことばっかりでセコくてスイマセン。でもこれってビンボーな私たちには重要なことですよね?