イメージ 1

ティムコの「プロップペッパー」です。「ただ巻きカチカチ音」系のダブルスウィッシャーで、ヒヨコの「ドリラー」やBPの「フッカー」などの、インディーズ系で人気だったものを、大手メーカーがパクっちゃったのがこいつです!ペラの穴を四角だか三角だか、はたまたひょうたん形だかにして、ただ巻きしたときに「カチカチ」と音が出るという簡単な仕組みだったので、パクりやすかったのでしょうね。箱にはいろいろ能書きが書かれていますが、誰がどうみても「パクり」なので、言い訳にしか…。しかし、そんなことは私たち一般ユーザーには関係のないことで、ドリラーやフッカーが高くて買えなかった人々の強~い味方となり、ティムコのルアーとしては珍しく(失礼!)大ヒットしましたね!!使い方は超カンタン!!スローに一定のスピードで巻くだけです。すると「カチカチカチ」と音を出して、ボディーを小刻みに震わせます。ただ巻き系のノイジーよりも、アピールが弱いので、バスがスレたフィールドではこいつの出番です!トップが苦手な方でも使い方が簡単なので、ぜひ使って欲しいルアーですね!!パクりが本業のコーモラン(うゎ~、失礼にも程がある)あたりが、も~っと安く作ってくれないかなぁ~。な~んかコーモランはパクるルアーを間違えてるんだよな~(笑)!