イメージ 1

ダイワの「TDミノー フローティング」です。もしブラックバスしかいない無人島に、1つしかルアーを持っていけないことになったとしたら、私はこいつを選びます。そのぐらい「釣れる」ルアーですね!!飛距離、ジャークしたときのダートアクション、スローリトリーブでもしっかり動く等々、非の打ち所がない超優等生ルアーです。しかし、出番は少ないです。もう、けっこうな期間投げてませんな。なぜかというと「遊び心がないルアー」だからです。こいつを使っていると、自分が「漁師」にでもなった気分になり「趣味としてのバス釣り」を忘れてしまうんです。楽しくないんですな。まぁ、私はそう思うだけで「一匹でも多くバスを釣りたい」という方は、是非こいつを使ってみて下さい。釣りが上手くなったような気にさせてくれますよ~ん!!