イメージ 1

新し物好きの私は、節操無くこんなのも買っちゃいます。みんな大好き「ワドルバッツ」くんです!昨年の一番のセールスを記録した(?)バスルアーですね。いまだに入手しにくい状況だそうで、イマカツさん「ガッポガッポで笑いが止まりませんわ!!」と言ってるでしょうね。うらやましいかぎりです。こちらは田舎なので、普通に入手できまして、普通に使ってました(笑)。ウイグルワートが好きなので、千鳥るルアーが大好物な私は、今まで「千鳥る」といわれるだけで、ついつい買ってしまってました。しか~し!結局ウイグルワートより千鳥るルアーではなく、ちょっとしか使ってない超美品の状態で、中古屋行きが常でした(あ~もったいない)。でも、こいつは流石に良くできていて、よく千鳥ってくれます。ちょっとおしりのブレードのヒートンの調整がシビアなようで、聞いた話しではアタリハズレがあるそうです。うちの子はよく千鳥ってくれる親孝行息子で、ウイグルワートでは攻められないドシャローを、チ◯コをおっ起てて…、いやいや、ロッドを立てて千鳥らせて使ってます。宣伝力のあるメーカーのルアーは、最初の出荷分はその宣伝力でたくさん売れますが、ユーザーもバカじゃないので、そのルアーに「実力」がなければ、ロストしても二度と買わないでしょう。こいつはとにかく「よく釣れる」ルアーなので「買い」ですな!これのデカイのが近々発売されるようで、興味津々です。でも「兄弟そろってよいルアー」というのは稀なんだよな~…。