「マープ無料体験してきた」


こんばんは。

今日は歓迎会でこんな時間。

なんか、ブログ始めてから思い知らされる、

けっこう飲む機会多いなぁ・・なんてガーン


今回のテーマは「マープ無料体験」です。


マープって何?って人のために説明から。

簡単に言えば、髪に人工毛を結び付けて増毛する

アートネイチャーの増毛方法のひとつです。

http://www.artnature.co.jp/mens/mrp/index.html


ちなみに、アデラ●スではピンポイントフィックスって名前で同様のサービスがあります。

なんでアートネイチャーにしたかと言えば、前回のヘアチェックの対応が良かったから。

もう少し言えば、アデラ●スは恐いんだよね・・しょぼん

(その理由はまた別のエントリーで話します。)


で、そのマープ無料体験ですが、流れとしては下のURLの感じ。

http://www.artnature.co.jp/mens/mrp/taiken.html


事前に予約して

今回はサロンに行ったら、前回と同じカウンセラーの人が対応してくれました。

それだけで安心の度合いは違いますにひひ

で、ヘアチェックは前回もやってるんで、さっそくってことでマープを体験。


自分の場合は前髪の生え際 いわゆるM字に薄くなってるところを重点的に

(・・といってもいきなり増やすのは抵抗があるので 徐々に確認しながら)

増やしていきました。


髪に結ぶってどうするんだろうと思ってたら・・

ホントに結ぶんだね!えっ

へぇぇぇ~~ と驚きと、凄く上手くさっさと結ぶ技術に感嘆。


結んだばかりはちょっと突っ張る感じがあるけど、

慣れたら気にならなくなりました。


最後に増毛した毛をカットして完成。

生え際が増えた増えたwwニコニコ


仲のいい会社の同僚に言わせても(薄毛のことは普通に話題にする仲)

違和感ないレベルの認定を受けた!

やるねぇ、マープ。


ちょっと様子見ながら続けてもいいかも。


というところで、マープ体験記でした。

サロンも慣れると普通の美容院か床屋感覚です。

まぁ、まだタダで利用してるからなんだろうけど。



では、今回はここまで

次回は「アデラ●スの恐怖」をお送りします。

「芸能人とカツラ」


こんばんは。

今日のテーマですが、「芸能人とカツラ」


有名な人で髪が怪しいor確定の人

小林稔侍 小倉智明 ささきいさお 船越英一郎 北大路欣也

このあたり。


髪が薄くなった&何かしてそうな人

美川憲一、神田正輝、中居正広、

ムッシュかまやつ、キダ・タロー、草薙剛、田原俊彦


・・とここまで書いたところで

何か、あまりおもしろくないなぁ。


みんな頑張ってんだよ!


ってことで支離滅裂ですが

このエントリーはやめます。

悪口かくためにブログ始めたんじゃないし・・。

スイマセンあせる



そんなことより、このブログの主旨は

髪に関することは色々試してみよう!

ってことでやっていこうと思っているので、

色々やってみました。


ふふふ・・にひひ

みなさん、マープって ご存知ですか?

アートネイチャーが出してる 髪に毛を結んでいって増毛するっていうアレです。


実は、こないだの日曜に無料体験第二弾行って来たのです!!

無料体験1回目は下のURLから。


「無料ヘアチェック&育毛体験の回」

http://ameblo.jp/wig2009/archive1-200903.html


では、次回のテーマ予告。

「マープ無料体験してきた」  乞う ご期待!!

こんばんは。

今日は朝一番で友達の引越し作業の手伝いをしてきて

疲れたんで 昼寝して過ごしてました。

体を休めることは大事ですねぇ。


今日のテーマは「発毛と育毛の違いって?」

ということでお送りします。


多くの毛髪関係の会社がこんな↓感じのスローガンを掲げてます。


「育毛」=髪が生えるように頭皮環境を整えること

      併せて、髪にハリとコシをもたせて健やかに保つこと


続いて「発毛」はというと・・


「発毛」=髪が生えるように頭皮環境を整えること

      併せて、髪にハリとコシをもたせて健やかに保つこと



同じです。


そりゃそうだよ。

髪を生やす技術ができたらノーベル賞って言われてるんだからガーン

でも、リーブ●1だけが「発毛」=髪が生えるということ】って言って

発毛専門をうたってるシラー


あ、ここで一つ豆知識クラッカー

他の会社で「発毛」してないの?って話だけど

かなり昔、「育毛」が言葉として一般化して毛髪業界は何かないか探したとき

「「発毛」って良くね?」 「毛が発すると書いて発毛。俺 天才じゃねww」

って「発毛」の言葉を嬉々として世に出したところ、


「髪生えねぇじゃねえか!!」むかっ

「誇大広告やめやがれ!」プンプン


という大クレームが発生。行政から怒られた毛髪業界は

協会を自分たちで設立して、そのネットワークの中では

共通見解の言葉を使う約束をした経緯があります。


で、結局「育毛」に戻したんだけど、リーブ●1だけがその協会に入らず

「発毛」を言い続けた、ということらしい。


最近はその協会でも「発毛」はNGだけど、「発毛を促進させる」って言い方なら良い・・かなぁ

と、少し緩和されました。

消費者からしたら、「どっちでもええわいっ!」という感じ。


まとめ

「発毛」も「育毛」も毛髪業界が

言葉の受け取り方に変化をつけて言ってるだけで

特に根拠があって言い換えているわけではない。


言葉はどうあれ、頭皮を健康に保ち、髪にハリとコシをってのは同意なので

みなさん日々の「●毛」をがんばりましょう!!ニコニコ


・・今後このブログでは基本 「育毛」って言葉を

「頭皮を健康に保ち、髪にハリとコシをもたせる」と定義して使います。



次回は、「芸能人とカツラ」についてお送りします。


「リーブ●1のCMに騙されるな!」


こんにちは。

昨日はオールでカラオケなんてしてしまって、ブログの更新を止めてしまうわ

朝までタバコにまみれることになって頭皮にも髪にも悪いわで・・。反省してますあせる



で、タイトル・ドン!

「リーブ●1のCMに騙されるな!」

強調したいんで、何度も言います。

みなさんアノCM思い出して。


うさんくさい社長が後ろに社員引き連れて

「残念ながらりーブ●1の発毛は100%ではありません・・」

とか言いながら3.4%の人に発毛を実感いただけなかったって逆説CM


じゃあ、95%以上の人が発毛を実感してるってこと!?!!



いいえ、違います。

訴えに至って会社が負けたケースが3.4%なんです。

(または裏裏で処理できなかったもの)


他にも山ほど「嘘つき!」「誇大広告だ!」って悲鳴はあっても

それらはカウントされていません。

示談みたいなケースもあるでしょう。


ほら、コンプレックスな部分だからなかなか人に話せないし

ましてやそれが思うように成功しなかったからって

挙げたコブシを振り下ろせる人がどんだけいますか・・。

奴らはそういうところに付け込んで あんなCM作ってるんです。


だいたい発毛・発毛言ってるけど、みなさんご存知の通り

髪を生やす技術ができたらノーベル賞だって言葉どおり

生やせないんだから、「毛が発する」なんて無理だということですよ。

「育毛」のことを「発毛」って言ってるだけなんで、漢字のまやかしに騙されちゃダメっ!




というわけで、次回は「発毛と育毛の違いって?」をお送りします。

こんばんは。

千里の道も一歩から。 今日も現状維持以上を目指してがんばってます。


昨日のお題「海草が髪に良いって本当?」


ということですが、今回はズバリ

本当ですっ!アップ





補足すると、髪に良いのは本当。

でも生えてくる髪にいいんであって、

頭皮環境が改善されるわけじゃあないという罠。


海藻類を食べると、髪に艶とハリ・コシが出ます。

それが髪が元気になるということなんだけど

抜け毛の抑制にはなってないです。

食事で改善するなら、3食 バランスよく、

野菜なんかもちゃんと摂りましょうってこと。


これがなかなか難しいんだよなぁ。

明日も飲みの約束あるしあせる

やれやれだね・・。



今日はあっさりここまで。

明日はまた遅い更新になるけど

「リーブ●1のCMに騙されるな!」です。