おはようございます。
猛暑の続く中、熱中症なんかにならないように
水分補給は適度におこなってください。
熱中症対策といえば、帽子もそのひとつですが
夏の帽子は暑くて蒸れる。
風は通らないし、中がどれだけ不潔になっているか。
その点カツラは大丈夫。
通気性も適度にありつつ、風をしっかり感じます。
かゆいとこかけるし、熱中症対策もOK!
たまに、前髪うぜー みたいになりますが
髪があったころはそれもできたけど
自毛じゃもうできない贅沢な悩みですな。
おはようございます。
猛暑の続く中、熱中症なんかにならないように
水分補給は適度におこなってください。
熱中症対策といえば、帽子もそのひとつですが
夏の帽子は暑くて蒸れる。
風は通らないし、中がどれだけ不潔になっているか。
その点カツラは大丈夫。
通気性も適度にありつつ、風をしっかり感じます。
かゆいとこかけるし、熱中症対策もOK!
たまに、前髪うぜー みたいになりますが
髪があったころはそれもできたけど
自毛じゃもうできない贅沢な悩みですな。
おはようございます。
昨日は暑かった!
自分にしてはよく日中あんな暑い中を歩いたなと関心するばかり。
というわけで、巣鴨と浅草に行ってきました。
巣鴨はおばあちゃんの原宿(だったかな?)と呼ばれるだけあって
そりゃ若い人はいないですよ。
30代前半の自分なんて、彼らにとっては子供も同然なんだろうな。
マクドナルドの表でソフトクリームをなめているのが
腰を丸めたおばあちゃんの集団だったw
まさに原宿の60年後バージョンでした。
マクドナルドって普通に受け入れられてるんだね・・ちょっと意外。
浅草は雷門の前に行くと
ものすごい数の肉襦袢の男たち。
みんな人力車の担ぎ手なんだけど、大学のサークル勧誘のノリです。
「どう、おにーさん ちょっと乗ってかない?」
「浅草ぐるっとまわって10分くらいだよ」
断っても
「またよろしくね~」
・・フィリピンパブの前を通ったような気持ちになります。
真っ黒く日焼けした、男という違いはありますが。
そんな感じで、ちょっとした観光をしてきました。
場所のチョイスは気まぐれですのでほっといてくださいw
あ、浅草からは東京スカイツリーが大きく見えましたよ!
まだ400mなってなかったはず?
あれが600mになるのか~ すごいな。
おはようございます。
休みだというのに、朝きちんと目が覚めてしまいます。
ふとんでただごろごろするのが嫌いなので、起きることにしました。
土曜の朝一とかで更新が多いのはそのためです。
かつらユーザーにとって、あるあるって言われるかわかりませんが、
ヘア・フォーライフ
の生え際の話。
ずっとつけっぱなしの人は別に関係ないと思いますが
つけはずしするタイプの人は、毎回接着剤やテープをきれいにはがして
つけかえてますか?
その時、気をつけたほうが良いのは、生え際部分の接着剤をはがすときとかで
ぐいぐいと力をいれて引っ張ると、ベースの部分が伸びちゃうんで
せっかくオーダーメイドで自分の頭の形に合わせてるのが駄目になっちゃいます。
テープだと、ひっぱってはがそうとついしちゃうんですが
力入れすぎると生え際部分が伸びちゃう原因ですのでお気をつけください。
ただ、リムーバーで接着剤なりテープの接着面は簡単にはがれるので
力を入れすぎなければいいんです。
高級品ですから、丁寧に扱ってやりましょう。
って偉そうに言ってますが、スタッフからの受け売りです。
あ~今日もしかしてジャンプの日!!
コンビ二行かないと!
お疲れ様です。
昨日はみなさん、ちゃんと選挙に行きましたか?
もうどこの政党が言ってることが正しいやら、ほんとにわからない。
100%言い切れるのは、民主党が嘘つきだということ。
野党時代に言っていた発言は全て無かったことにできるとでも思ってるのかね。
壮大なブーメランが今返ってきてるというのに
退陣に追い込まれないのは、マスコミの詰めが甘いのか
それとも民主の面の皮が厚いのかどっちだろうか。
今回、民主が大敗ということだけど
それでもまだ半数に迫る勢力があることに驚いた。
民主に投票してる人たちなんなの?何を期待してるの?
千葉法相が落選にもかかわらず9月までは継続。
何?民意ガン無視。
ハンパ無いな。