みなさんこんにちは!


ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?



私は、台湾へ旅行に行って来ました!


なんと、初の海外ひとり旅!!!


もちろん、ウィッグ着用てす爆笑




もともとは、友人と韓国旅行に行きたいね〜って話していたのですが、


割と直近で

「トコジラミが怖い」と言われ、



モタモタしていて計画が進まず、

結局なしになったのです。



ですが、せっかく長期休みが取れたので、


ひとりで行きたいところ行っちゃえ!!!



ということで、

出発一週間前にホテルと航空券を取りました(笑)



我ながら、自分の行動力にびっくりですウシシ笑





さてさてみなさん、

ウィッグで海外旅行と聞くと、ちょっとヒヤヒヤするのではないでしょうか?



出国審査でウィッグって引っかからないの?!

とかとか(笑)



私も気になりました🤭(笑)



で、ネットでめちゃ調べました。


結論、



サムネイル

ウィッグ着用で出国&入国審査問題なし!

※画像は、台湾で見かけたパンダさん



私は現在プチ脱毛期間中で毛が抜けやすいので、裏地にピン留めがついていないタイプを着用していきました。



出国&入国審査でゲートを潜る時、


「アナタ、頭に何か被ってますか?!?!」

「ちょっと脱いでくれます??」



とか言われたらどーしよーーと不安でしたが

(X線的なのでバレる?)


もちろんそんなことはなしニコニコ飛び出すハート



で、ネット調べによると

ピン留めがついたタイプでも問題ないらしいです。



ピン留め程度だと、金属検査で引っかかるには少量すぎるとか。


たしかに、髪の毛につけてるヘアピンとか、下着のフックとかで引っかかるケースってあまり聞かないですもんね。



まだピン付きのウィッグで出入国未経験なので、実体験としては話せないのですが照れ




なので、海外旅行をそろそろ解禁したいとか、仕事で行かなきゃ、という方は、少しでも参考になればうれしいです飛び出すハート




ガーベラおまけガーベラ


やはり脱毛期なので、ホテルの枕に毛が少し多めに着いちゃいました。


お風呂場とか、床とかにも。


これは仕方ないので、清掃に入っていただく前に気づいた場所だけササっと拾い集めて、ゴミ箱に捨てました。


まぁ、これは家ほど神経質にキレイにする必要はないかな、と思います!

(せっかくの旅先なので)



以上、ウィッグで海外レポートでしたスター



皆さん、ゴールデンウィーク後半も楽しんでくださいね爆笑ラブラブ