こんにちは口笛


本日2回目の投稿です音譜(めずらしい!笑)




先日、ずっと気になっていた

パーソナルカラー診断へ行って来ました!!


きっかけは、ここ最近

自分に飽きてしまったというか、


外見に気を遣わない日々が続き、気持ちも堕ちていく感じがして


このままじゃマズイかも?!


という気になったからですおーっ!アセアセ



で、家から比較的近い場所に

個人で経営されているサロンがあったので、

行ってみましたスター



皆さん、パーソナルカラーって知っていますか?


肌や瞳の色などから診た、自分に合うカラートーンのことで、コスメやファッションに活かすことができます立ち上がるチューリップ



で、簡単にカウンセリングを受けた後、


生え際が見えるように、おでこを出してください



とサロンの方から言われました。うさぎびっくりマーク



やば、ウィッグってこと言った方がよいかも!


と咄嗟に思い、お伝えしたところ



パーソナルカラーは地毛の色がわかった方が正確に出ますよ



と言われ、ウィッグを脱ぐことに。



サロンの方は親しみやすい雰囲気の50歳前後の女性で、


マンションの一室で他には人がいないこともあり、抵抗がゼロではなかったものの、地毛で診断してもらいました。



(というか、まだ地毛が生えているタイミングで良かったです。笑)



円形脱毛が四カ所ほどあったものの、

その方はナチュラルに接して下さいました。



楽しくおしゃべりし、診断終了。



16タイプ診断というものを受けたのですが、

一番似合うのはストロングオータムとなりました!!


春夏秋冬に別れるというのは有名ですが、

各季節でさらに4タイプに分かれているのが16タイプ診断で、


私は割とパキッとした秋系の色合いが似合うようでした。



意外!!!



いつもパステル系のものを選びがちだったのですが、今後のファッションに取り入れてみたいと思います猫しっぽ猫からだ猫あたまクローバー



皆さんも興味ある方はぜひ!


そして、予約の際はウィッグ着用であることは伝えた方が良いかもしれませんうさぎのぬいぐるみ



以上、#ウィッグde〇〇 シリーズでした!笑