ご無沙汰しています!

3月ももう終わりですね花



今、皮膚科で背中ニキビの診療待ちです(笑)




サムネイル

最近、抜け毛の数が減ってきました!


※写真はニュージーランド旅行の際に出会ったヒツジさんです(笑)



ここ3ヶ月くらい、

朝起きたら枕に30〜50本くらい?の毛がついていて、


目が覚めたら枕のお毛けサンたちと

あいさつをするのが日課でした(笑)が、



この数日、10本程度まで減りました!



これは育毛サイクルの問題なのか?

ロクシタンの育毛剤の効果なのか?


よくわかりませんが、

やっぱり抜け毛が少ないのはうれしいですうさぎのぬいぐるみドキドキ



脱毛症歴2年半を迎えたので、

もはや通常の抜け毛量は覚えていませんが笑




で、昨日、会社の同期女子(A子ちゃんとします)と半年ぶりに食事をしました。


(仕事で他部署からキツめの言葉を受け、メンタル凹んでいたので急遽誘いました)



んで、脱毛症のことを

思い切ってカミングアウトしました!!



A子ちゃんには、もともと話しても良いかなと思っていたのですが、



会う時がいつも5人くらいの男女グループでだったので、なかなか話すタイミングが見つけられずぶー


今回は二人だけだったのと、

そろそろ胸の内をさらけ出したい?気持ちになって、話しました。



A子ちゃんは


「それは大変だし辛かったね」


「ウィッグ、全然気づかなかった!」


と、優しく受け止めてくれました。



カミングアウト成功。

そして、なんだか私も気持ちがスッキリ。




隠したかったわけではないですが、

話したい相手に話せて良かったですにやり



皆さんも、脱毛や病気など、何かをカミングアウトするべきか迷ってるかもしれませんが、



カミングアウトは自分がしたい時に、したい相手にだけすれば良い!!!



これか、めちゃ伝えたかったことです。笑



さぁ〜て、

皮膚科、あと20人待ち、、笑


ここまでお読みくださりありがとうございましたラブ



ではまた〜クローバークローバー