こんばんはニコニコ


最近、4代目の帽子ウィッグちゃんがゆるゆるで気になっていました。

風の強い時や運動時には、結構ヒヤリとするんですガーン(笑)


それで、自分で円周の長さを調整してみましたびっくりマーク


針と糸で、ギャザーを作るように1センチほど、左右の耳の後ろあたりの位置を寄せてみました。


耳の後ろあたりであれば、多少寄せても目立ちません✨


被ってみると、ちょうどフィット目がハートスター



購入したお店でも、調整はしてくれるとのことでしたが、店員さんのアドバイスをもとに、自分でやってみました立ち上がる歩く


思ったより簡単にできましたラブラブ


ウィッグは消耗品なので、下着と一緒で

使えば使うほど、生地がよれたり、伸びたりしてしまうみたいです。


たしかに、ブラジャーとかも洗濯を繰り返すと紐の部分がヨレヨレになりますよね。


今のウィッグ、まさにそんな感じでしたおーっ!


今回の応急処置で、ゆるゆるウィッグとは卒業✨


もう少し地毛が伸びて来たら、ウィッグの裏地にピン留めをつけてもらおうと思います。


流石にこれは、お店でやってもらう予定ですウインク



それではまた〜👋