おはようございます


寒い朝ですね〜☃️

今月は電気代高くつきそう…

 


さて、今日は

月に一度のウィッグメンテナンスDAY



ウィッグ購入店舗で

美容師さんにブローやカットをしてもらいます。



メンテナンスの際には

ウィッグをシャンプーで洗ってから

持っていくようにしています🧴🛁


洗わないと、

どうしてもオイリーな状態になってしまい

お手入れがしにくいみたいです。




で、シャンプーして

一晩、自然乾燥したウィッグがこちら!





ドライヤーせずとも

しっかり乾いていますウインク




ここで、参考になればですが、

わたしのブラッシング手順を紹介します。


ウィッグをひっくり返し、

毛先からブラッシングをしていきます。


こんな感じです👇




裏にして畳んだ状態の方が、

毛先のブラッシングがしやすいのです爆笑



最後は表に返し、

全体をフワッとブラッシングします。


完成!




あとは店舗で、

美容師さんに毛先の状態を見てもらい

必要に応じて、カットします✂️



以上、私流、

ウィッグのブラッシング手順でしたうさぎのぬいぐるみ