こんばんはうさぎクッキー


今日は曇り空、

洗濯物が乾きませんでした曇りガーン


今回は、

私がビデオ会議で必ずやっていることについて。


それはズバリ、



カメラレンズに付箋を貼って隠す



です。笑



私はリモートワークのため

会議は全て、オンラインです。


家ではウィッグや帽子をせず、

そのままほんわかの姿のため、

うっかりカメラがオンになったら


大・事・故 です。笑



幸い、私のチームは

カメラをオフにしたまま会議をする

文化なので、


よっぽどの時(人事面談など)を除いては

いつもカメラをオフにしています。



ただ、たま〜にいますよね、


予期せずカメラがオンになっており、

パジャマ姿や映ってはいけないモノが

映ってしまう人。。無気力



私の場合、

現在ほぼ丸坊主状態で、

かつ脱毛のことは上司にしか言っていないので

ビデオに映ってしまったら

もうそれはそれは悲惨なことになります真顔



なので、パソコンのカメラレンズに

付箋を貼って、


万が一、

意図せずカメラがオンになってしまっても

何も映らないよう、気をつけています。



以上、ちょっとしたライフハック?でしたチョキ