昨日は暑くてひっくりかえっちゃいそうでしたがショック!


行ってきました!!「小江戸川越」音譜

Wild Flowerオフィシャルブログ Powered by Ameba border=

小江戸のシンボル「時の鐘」と記念撮影☆

駅に降りるとバスに乗って蔵造りの街並みを眺めなら
「喜多院」→「資料館&美術館」→「時の鐘」→「駄菓子屋横町」と楽しみました~♪




喜多院では、江戸から持ってきたという

徳川家光誕生の間と春日野局化粧の間を見て、歴史を感じ。


そして五百羅漢を見てきました~☆ 

五百三十三体の尊者の像が並んでいて、

ガイドさんが言うには、自分に似た像があるかも~ってことでしたが、

私知り合いやいとこ似は見つけましたが・・・w

私のは見つけられなかったw

尊者の中でひとりだけ顔の見えない尊者がいました。


Wild Flowerオフィシャルブログ Powered by Ameba border=
泣いてたり悩んでたりするのかな~って思ってたら。

一緒に行った母が「寝てるんじゃないw」ってひとこと。
どちらにしてもとっても珍しかったのでパシャリ。

ひょっとしたらこれが自分だったりw

だとしたら寝てる・・・かなw

駄菓子屋横町を歩いてたら、涼しげな景色。

Wild Flowerオフィシャルブログ Powered by Ameba border=
「私も泳いでいいですか?w」な~んてw
なんかきれいでしょ♪


駄菓子屋横町では素敵なものをGetしたのですが・・・

その紹介は次の記事にします!!


長くなっちゃうのでね!!


歴史に触れて文化に触れてとっても素敵な一日でした~☆


ちなみに、ただ今加須でゆっくりしてます~♪


今日も夏だね~。



PS.前のブログ質問ありましたね!
パソコンはMacです!色はホワイト。

火事がおきたら絶対持ってくし助け出すくらい大切です。