ヨーロッパからこんにちは。



旅行中、

田舎でよく見る植物。


↓↓↓こんなのがあちこちに。




そう、

サボテン。




サボテンになってる実がと〜っても気になる。



スーパーで時々売られてる。




ホテルの方に写真を見せて、

これスーパーで時々見るけど、

甘いの?酸っぱいの?

と聞いたら、

「甘いよ!僕は白い(緑)のが好きだな。」と。


更に、

「食べた事ないの?食べてみて!でもトゲには気をつけてね」と。




という事で、



旅行から帰って、

色んなところに実がなっているので、

道路脇になっているものを取ってもよかったのですが、

食べ頃が分からないので、

野菜屋さんで買ってみました。



赤いのと緑のがあって、

もちろんどちらも食べてみる。



お店で薄いビニール袋に入れてくれて、

袋を持ってブラブラさせながら帰り、

家に着いてキッチンカウンターに置きました。


手を洗ったり、

洗濯物を洗濯機から出したりしてると、

ん?

手がチクチクするショボーン


手のあらゆる所がチクチクガーン



トゲの事は覚えてたから、

直接触らないように気を付けていたけど、

よ〜く見ないと見えない位の小さいトゲえーん



カウンターに置く時に袋に触ってたみたい。


しかも台を拭いたタオルにも付いてたみたい。

地味〜にチクチクして痛い。


何かを触るたびにチクチク。



手を洗っても取れない。


小さくてほば見えないから取ろうにも取れない、



チクチクするけど、

諦めて食べてみた爆笑



キッチンペーパーを巻いて持ち、

ナイフで半分に。



また失敗ショボーン

口角がチクチクするえーん


多分スプーンにトゲが着いてしまった。

赤いのを切るのにナイフを洗って、
キッチンペーパーを巻いて、
切る!

周りの皮に付かないようにすくって食べる!

あ〜キッチンペーパー使ってるのに、
手もチクチクショボーン


もうヤダえーん




結果、
少し甘い。

かすかに甘い程度。

あまり甘くないドラゴンフルーツって感じの味。


赤より緑の方が甘い。



スイカみたいに水分は多くなく、
ブラックベリーやザクロみたいに中にあるツブツブの種がゴツゴツしていて、
あまり実が少ない。



チクチクするのはもうイヤだから、
好んで食べたいとは思わない。


一度で充分。

多分もう食べない。

以上!