ヨーロッパからこんにちは。




前回YouTubeについて書いたばかりですが、

以前私がブログで紹介したWhittakerファミリーの動画が更新されていたので観ました。



観たくないと思われる方もきっといらっしゃると思いますので、

Whittakerファミリーって誰?

という方はまず以前に紹介した動画を観てください。



以前紹介した動画はこちら。

↓↓↓




今回の動画は、

「The Whittakers Go To The State Fair」というタイトル。↓↓↓





ステートフェアとは、

アメリカ国内で比較的暖かい時期に一時的に設置されるお祭りで、

メリーゴーランドや観覧車、ジェットコースター、海賊船などのアトラクションがあったり、

景品がもらえるゲームや屋台があったり、

日本でも夏にあるお祭りの規模が大きい版といった感じです。



ヨーロッパでも良く見かけますが、

本当に一時的なもので、

ある日突然空き地にジェットコースターや観覧車が現れて、

2週間〜1ヶ月くらいで突然全部なくなって空き地に戻るシーズン限定のお祭りです。



今回Whittakerファミリーが初めてステートフェアに連れて行ってもらう動画。




その中で知った衝撃の内容、

それは、

兄弟が10人以上いるという事。



すでに亡くなった兄弟がいるのは知っていましたが、

そんなに大家族だったとは、

ビックリです。




動画で出てくる家の中などを見ると、

衛生面があまり良くないので、

そういうのも原因の一因なのかもしれません。





ステートフェアなんて、

アメリカ人なら誰でも一度は行ったことあるお祭りなのに、

ウォールマート同様、

今まで普通のことをせずに生きてきたんだと思います。




近親相姦、

本当にあってはいけない悲しい現実。




近親相姦が良くない事とは知っているけど、

なぜダメなのか、

世界で頻繁に起こっている事ではないとしても、

彼らの苦しみや生活を理解するのは必要な事だと思います。



私が以前投稿したWhittakerファミリーのブログは、

最近見られているブログの中でもいつも2位をキープしているほど今でも見られています。




面白半分に見るだけでなく、

彼らの動画から学ぶことが出来ればいいなと思って今回も投稿します。