ヨーロッパからこんにちは。



好きなアメリカのコメディアンがいます。

Jimmy O Yang



彼は元々香港出身。


アジア人をネタにした笑いがメインのコメディアン。



私が彼を初めて観たのは、

“Love Hard”というNetflixのクリスマス映画。



映画自体も面白いし、

白人女性とアジア系男性の笑える恋愛もので、

去年のクリスマスに夫と一緒に観て、

彼のアジアンな見かけが強烈に残っていました。



そして、

ここ最近Instagramで良く彼のstand-upコメディを目にするようになり、

コメディアンだと知りました。

面白いネタを見つける度に夫に見せて一緒に笑っています。




アジア人あるあるやアジアあるあるなど、

他にも中国系のコメディアンを見たことありますが、

ここまで面白いコメディアンは中々いません。



公文行くもん♪の公文(Kumon公文は色んな国にあります)をネタにした笑いがあって、

わ〜確かに〜!爆笑って思ったのがあったので、

もし興味のある方はぜひ見てみて下さい。

※全編英語で、とても早口です。

YouTubeにあがっているのがこれしダウンダウンダウンhttps://youtu.be/8dE4mRlBP5M



最近では、

ケビン・ハートとマット・デーモン主演のMe Timeという映画にも出演しているようです。



アメリカのコメディが好きな方はぜひウインク