ホイップコーヒー(Dalgona coffee)
作りました。

もっと牛乳多めにすると美味しい。コーヒー2:牛乳8くらいかな。





家にあるもので簡単に出来ましたニコニコ


材料(1人分)
インスタントコーヒー 大さじ2
砂糖                              大さじ2(私は黒砂糖使用)
お湯                              大さじ2
牛乳         適量(お好みで)


①インスタントコーヒー、砂糖、お湯をボールに入れて、ハンドミキサーで白っぽくホイップクリームみたいになるまで混ぜる。
うちは健康に気を使っているため白砂糖がないので、ブラウンシュガーを使用しました。白砂糖より茶色く出来上がります。



②コップに牛乳と氷を入れ、その上にホイップされたコーヒーを乗せて出来上がり!



➡️牛乳多めがオススメです照れ
私の作った分量では、ちょっとコーヒーが濃いかったです。


インスタントコーヒーと砂糖とお湯でこんなに泡立つの?って思いますよね?不思議です。

お砂糖のお陰かな?

私、本当はお砂糖いらないんだけどな・・・ショボーン