日本の御手洗では、お手洗いのサインはだいたい青は男性、赤は女性。


でも海外ではどちらも赤だったり、どちらも青だったりする。

で、やってしまいました😅


とあるオフィスの建物の一人用御手洗(完全個室トイレ)に駆け込んで、お手洗いを済ませて手を洗って出ようとしたら、オジサマが入ってきて、すぐに出て行った。


アレ?って思ったら、オジサマがまた入ってきて、「ここ男性トイレだよ!」って😲

よく見たら洗面台の横に小便器があった(笑)


しかも、オジサマがわざわざデッカい黒人のセキュリティまで呼んでくれて・・・

「ごめんね、急いでたから間違ったの」って説明したら分かってくれたけど、もちろん間違ったのは私で、申し訳ないと思ってるけど、セキュリティ呼ばなくても良くない?
って、その時は思ってた。でもでも反対に男性が女性用トイレにいたらだったらセキュリティ呼ぶね(笑)


御手洗出てみたら、赤で「MEN」って書いてありました🙇

私の完全な思い込み。

このミス、海外で1度や2度ではありません😅もちろんわざとじゃないですよ!


でも今回ので反省してます。

今後気を付けます。