秋田県から青森県に入りました。目指すは青森県西津軽郡深浦町にある不老不死温泉!

海辺の露天風呂に入るにはま①まず内湯に入り身体を洗う②内湯で衣服を着る③脱衣かごを持って露天風呂に行く④衣服を脱いで入浴。裸でタオルを巻いたままで露天風呂には行けない事になってます。
もちろん源泉掛け流しで泉質は「含鉄-ナトリウム-塩化物強塩泉」で温泉は40~41℃でちょうどいい!茶褐色のしょっばい温泉でした。こんな絶景で温泉を堪能できて最高!

海の駅「ふかうら」で海鮮丼を頂きました。1800円でお刺身を堪能できました。

更に北上し 青森県北津軽郡鶴田町の富士見湖パークの日本一長い木の橋、「鶴の舞橋」が架かっています(歩いてみました)後ろには岩木山の優大な姿が。近隣のJR五能線の木造駅に立ち寄りました。
木造駅は近隣にある亀ヶ岡石器時代遺跡から出土した遮光器土偶(土偶の本物は東京国立博物館に所蔵されてるとの事)が出迎えてくれる迫力ありユニークな駅です。