数か月前から近所の家からの

朝晩の怒鳴り声で目が覚めます。

 

高齢のご夫婦と娘さんが住んでいるから

恐らく怒鳴っているのは娘さん。

 

この日はトイレの後の行動が

気に入らなかったのでしょうか。

 

早く手を洗えー!!!

手を洗えって言うとるんじゃー!!!

 

もぉーーーー!!!

いい加減にしろー!!!!!

 

と怒鳴り散らしています。

 

 

ドスッ・・

 

え?何かを殴るか蹴るかしてるような

物音も聞こえる。。

 

キーキー声で怒鳴るから

近所中に響き渡っています。

 

子供への虐待通報方法は

CMでも見てしっているけど、

高齢者への虐待ってどうしたらいいの?

 

お節介をするものどうなのかと

思ってしまって毎日静観してますが

黙って見ているのも見放しているような

気分になるので悩んでいます。

 

 

 

 

 

 

【重い荷物も楽々拍手