以前の職場の後輩と未だに会って食事をすることがあります。

 

そのこと時代はとても楽しいのですが、

その子が言う言葉がどうも引っ掛かるんです。

 

それは久々に会うからとお土産を渡したときの言葉。

 

 

皆さんだったらお土産を受け取ったらなんて言いますか?

 

ありがとう!

 

嬉しい!

 

なんだろう、開けていい?

 

大体はその辺ですよね。

 

その子はいつもこう言うんです。

 

 

 

「助かります!」

 

た・す・か・り・ま・す?

 

食費が浮くって意味??

 

別に助けたくてお土産を持って行ってるわけじゃないんだけどな。

 

こんな一言でモヤる自分の小ささに驚きつつ、

こっそりとここに吐き出してしまいましたニヤリ

 

 

【喜ばれる手土産】