
初めて行った美容院の担当は
カラー、縮毛矯正、トリートメント、
自宅でのホームケアセットなど、
とにかくカット以外の物を
売りつけてくるタイプでした。
その美容師さんが得意気に勧めて
きたシャンプーセットが
こちら!
実は私が家で愛用していた
シャンプーとヘアマスクだったんです。
そのときに
「既に家で使っています!」
とだけ言えばよかったのに、
あまりの勧誘のしつこさに
頭が疲れていた私は、
「それ持ってます!
大容量の中では当時
最安値だったから買った安いやつ!」
と言ってしまったんです![]()
実際、このシャンプーを買った理由は
大容量で詰め替え頻度が少なくて済む
というのと、とにかく安かったから。
でも、美容院って高級なシャンプーと
トリートメントを使っているイメージ
がありますよね。
それを「最安値だから買った!」と
言ってしまった自分。
後から物凄く失礼なことを
言ってしまったと反省しました。
その美容院にはそれ以来気まずくて行けず、
一回だけで終わってしまいました![]()

