戸建を購入したタイミングで

友人知人への年賀状を

辞めました。

 

こちらがださなければ

同然相手からも届きません。

 

今年は1枚しか年賀状が

届きませんでした。

 

 

送り主は戸建購入でお世話に

なった不動産屋の営業さん。

 

宛名から本文まですべて印刷の

なんの気持ちもこもっていない

ビジネス用の年賀状。

 

 

きっと戸建の保証期間が

終わるくらいまでは

届くんでしょうね。

 

この年賀状が終わった時、

案外寂しさを感じるのでしょうか。

 

それとも、

やっと誰からも来なくなった

と清々するのでしょうか。

 

 

私は年賀状を送るのをやめた

ことで、年末の出費が減ったので

貯金好きとしては嬉しさしか

ありませんでした爆  笑

 

皆さんのところには

沢山の年賀状が届きましたか?おねがい