付き合ってから今まで

私に対して文句という文句を

言ったことがない夫。

 

穏やかな上に様々なことに対して

こだわりが少ないのでとても

楽をさせてもらっています。

 

そんな夫がお付き合い前に唯一

私に聞いてきたことが

「煙草を吸いますか?」

ということでした。

 

夫は禁煙席がない飲食店には

入らないくらいのタバコ嫌い。

 

結婚相手は喫煙をしない人

というのが唯一のこだわり

だったようです。

 

幸いなことに私も煙草の煙が

苦手で非喫煙者なので、

「気が合いますね!」で

済みました爆  笑

 

皆さんは結婚相手への

譲れない条件、ありますか?