帰宅してみたら玄関前に

見知らぬ荷物が届いていました。

 

その荷物に記載された住所は

我が家からは30キロ以上も離れた場所。

 

名前も私達夫婦とは全くの別人。

 

どうしてここに届いた?

ってくらいの壮大な誤配達絶望

 

中身も不明で気持ち悪いし、

このまま貰って泥棒のように

なってしまっても嫌だし。

 

アマゾンのサポートに連絡しました。

 

 

何度電話問い合わせをしても

混み合っていてダメ。

 

チャットも最初の担当者→

次の担当者→その次の担当者

とたらいまわし。

 

担当者が変わる度に

「担当の〇〇と申します。

本日はよろしくお願い致します。

この件に関しては担当が別なので

別の者に変わります」

と挨拶だけして

すぐにいなくなってしまうんです。

 

一時間もかかってやっと

回答を聞くことができましたよ。

 

「処分してください」ですって滝汗

 

 

捨てるならちょっと中身を

見たくなり、開けてみたら

200円くらいのボタン電池。

 

いらない・・・笑い泣き

 

「こんなこと言っちゃだめだけど

捨てていいといわれるのであれば

我が家でも使える物か

インスタント食品などがよかったね」

と夫と笑ってしまいました。

 

でも、本来ならばしなくてもいい

アマゾンとのやり取り。

 

なんで誤配達に巻き込まれた側が

こんな面倒な問い合わせをしないと

いけないのよショボーン

 

時間を返せ!と言ってやりたかったです。