帰宅してみたら玄関前に
見知らぬ荷物が届いていました。
その荷物に記載された住所は
我が家からは30キロ以上も離れた場所。
名前も私達夫婦とは全くの別人。
どうしてここに届いた?
ってくらいの壮大な誤配達
中身も不明で気持ち悪いし、
このまま貰って泥棒のように
なってしまっても嫌だし。
アマゾンのサポートに連絡しました。
何度電話問い合わせをしても
混み合っていてダメ。
チャットも最初の担当者→
次の担当者→その次の担当者
とたらいまわし。
担当者が変わる度に
「担当の〇〇と申します。
本日はよろしくお願い致します。
この件に関しては担当が別なので
別の者に変わります」
と挨拶だけして
すぐにいなくなってしまうんです。
一時間もかかってやっと
回答を聞くことができましたよ。
「処分してください」ですって
捨てるならちょっと中身を
見たくなり、開けてみたら
200円くらいのボタン電池。
いらない・・・
「こんなこと言っちゃだめだけど
捨てていいといわれるのであれば
我が家でも使える物か
インスタント食品などがよかったね」
と夫と笑ってしまいました。
でも、本来ならばしなくてもいい
アマゾンとのやり取り。
なんで誤配達に巻き込まれた側が
こんな面倒な問い合わせをしないと
いけないのよ
時間を返せ!と言ってやりたかったです。