昨日、我が家の口座にも

ボーナスが振り込まれていました。

 

夫個人としてはとにかく忙しい

日々でしたが、事前に会社からは

「業績が芳しくない。

もちろん個人の頑張りも評価して

いるが、下がっている社員もいる。」

と通告がきていました。

 

ボーナスに頼る生活は危険なので

我が家ではボーナスが入金されると

すぐに別の口座に移して使えなく

してしまいます。

 

 

なので、ボーナスの有無によって

贅沢する、しないが決まるという

ことはないのだけれど、

ボーナスが減るということは

貯金が減るということ。

 

貯金好き主婦としては悲しいえーん

 

悶々しながら口座を見てみたら

賞与として100万ちょっと

入っていました。

 

額面だと約150万で50万が税金絶望

 

大幅減を覚悟しましたが、

昨年とほぼ変わらずでした。

 

多忙だった夫の頑張りが

報われた気がしますウインク

 

夏の分と合わせてしっかり

貯金をして、住宅ローン控除が

終わる12年後に一括での

繰り上げ返済を目指します。

 

夫始め、働いている皆様。

 

それをお家で支えているご家族の皆様。

 

一年間お疲れ様でした拍手