独身時代の話ですが、求人誌に

近所の会社が出ていました。

 

通いやすそうだったので応募して

みると、さっそく面接が決定。

 

ところがその面接で

『求人誌にはあの時給を書いたけど、

時給600円でやってくれない?』

と言われたんです。

 

最低賃金より400円くらい低い!

 

 

私が固まっていると

「やっぱりだめですか?

みんな辞退するんですよえーん」と

まるで自分が被害者かのような口ぶり。

 

被害者はわざわざ履歴書を

持って交通費かけて面接に来た

応募者でしょうがニヤリ

 

二度と会うことはないと思ったので

「決められた給料を払えないなら

募集なんてしない方がいいですよ!」

と伝えて履歴書を回収して帰宅しました。

 

 

人を雇うにはお金が必要。

 

払えないなら雇うな。

 

私の言ったことって間違えてますか?

 

若気の至りの黒歴史になっちゃうかなぁ笑い泣き